人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5月のお料理会しました♪

今月もお料理会しましたよ~♪

5月のお料理会しました♪_e0339722_22131300.jpg




写真左上から時計回りに…

☆ひとくちチーズカツ
★スチーム野菜の中華サラダ
☆ガトーインビジブル
★鰹出汁のきいた和風ポタージュ
☆とうもろこしご飯
★オクラ・納豆・山芋のねばねば和え


初夏になり、野菜が美味しい季節になって
きたので、野菜を思いっきり食べられる
メニューにしてみました。


あんまり納豆が得意でない母も、
ねばねば和えは美味しい~♪
と言ってくれましたよ~。


ところで、今回のデザート、
”ガトーインビジブル”
ってご存じですか!?


少し前に流行った(流行りかけた!?)
フランスのお菓子で、中のリンゴやドライ
フルーツを野菜にかえると、ケークサレ
みたいなおかず風にもなるんです。


5月のお料理会しました♪_e0339722_22132889.jpg


“インビジブル”の名の通り、リンゴなどの
フルーツがいっぱい入っていて
“生地が見えない”
ようにならないといけないんだけど、何回か
試作した時にもなかなかそうはならず…

思っている倍くらいの果物いれないと、
レシピ本の写真に乗ってるような
“生地が見えない”ケーキには、ならない
ですね~。

今回は小さめだったけど、リンゴ3個を
使い、生地にはクリームチーズを加えたので
出来上がりはものすごーくずっしり重くて
びっくり‼️
一切れ食べたら、リンゴ半分位食べてる
ことになり、ほかのお野菜もたっぷり
食べたので、みんなもう食べられない‼️と
コーヒーのおかわりも少な目でした。

上に乗ってるのは、ローストした
アーモンドダイスです。


いろんなところにレシピが載ってるので、
ぜひお試しくださいね~🎵




ずっと飾って楽しめる♪
シュガークラフトケーキ作家
らぶ でした。



facebookpage
https://www.facebook.com/HAPPYsweetsdecoratorRABU/?ref=bookmarks

お気軽にいいね!お願いします♪


ホームページ
https://sugarcraftrabu.shopinfo.jp/

シュガークラフトケーキの
オーダーはこちらからどうぞ♪↓
https://sugarcraftrabu.shopinfo.jp/pages/823176/page_201603171850



by happysweetsdcr | 2017-05-29 22:30 | お料理 | Comments(0)

シュガークラフトケーキをはじめ、毎日のHappy♪なことを綴っていきたいと思います。


by シュガークラフトケーキ作家 らぶ