人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ファスティング、3日間と5日間は全然違いました!

前回の5日間ファスティングのあと、
もう一度近いうちにファスティングしたいな
と思いつつなかなかタイミングがあわず、
やっと3日間ファスティングができました♪


 前回のファスティングの様子はこちら
 ↓
 ファスティング1日目終了♪
 ファスティング2日目終了♪
 ファスティング3日目終了♪
 ファスティング4日目終了♪
 ファスティング5日目終了♪



ファスティングの指導をしてもらって
いるファスティングマイスター学院
京都下鴨支部の吏恵さんから、

・1ヶ月は間をあけないといけないこと

・前回すこし痩せすぎていたので今回は
 3日で充分

とのアドバイスをもらって、2度目の
酵素ファスティングにトライしました。



前回と違うのは、
まずファスティングの日数。


そして、もうひとつ大きく違うのが、
前回はファスティングまで1ヶ月ほど、
毎日、1日ほぼ1.5食だったこと!


今回は、減食をあまりきっちりできず
特に、量をあまり減らすことができない
まま、ファスティング初日を迎え
ちょっと不安ななか、
”3日間だし大丈夫だろう!”と
始めた3日間ファスティングでした。



そして、
ファスティングがはじまってから感じた
違いは…

・初日に、前回は感じなかった空腹感を
何度か感じたこと!

原因は、減食が足りなかったこと、
これしかしかないですよねー。

1ヶ月近く少な目の食事をしたあとに、
さらに量を減らしてからファスティング
開始したあとと、あんまり普段とかわら
ない量の食事からファスティングに入るのと
では、当然体への変化の量も違いますよね。


でも、思った以上に空腹感を感じたので、
ビックリです!
といっても、一日中感じていたわけではなく
お昼前と夕方の2回くらいかな。
前回は、全然感じなかったので、ちょっと
驚きました。


・3日目のお昼まえに、胃がぐぐぐぐ~っ
と動いたこと。

全然、嫌な感じでも気持ち悪い感じでも
なく、
“あー!いま胃が動いてる~♪”という感じ
でした。

前回の5日間の時は、ここまではっきり
感じることはなかったので、これも驚き!



そして、何よりいちばんのちがいは…


・3日間だから楽チン、と無意識に3日間の
ファスティングをナメていたこと。


そう、減食が甘かったことも、無意識の
うちに
“こないだは5日も全然平気でできたし、
今回は3日間やから楽勝♪”
とナメていたからなんだと思います。


3日目こそ、からだの軽さや快調さを
感じることができたけれど、初日の空腹感
やちょっとしたしんどさを何度か感じた
のも減食をきっちりできなかったから…。


たとえ3日間のファスティングでも、
減食はきっちりやらないと効果半減だし、
危険なこともあるんだな、と改めて
感じました。


これから、まだまだ何回もファスティング
することになると思いますが、体調や環境も
毎回変わるし、準備できることはきっちり
しないと、数や日数だけ重ねても、
あんまり意味ないんだな、と実感した
2回目の酵素ファスティングでした!








ずっと飾って楽しめる♪
シュガークラフトケーキデコレーター
らぶ でした。



053.gif
クリスマス&バースデーシュガークラフト
スペシャルレッスン
12月23日(金・祝)
☆13:30~16:00
茨木市内で開催します!
お申し込みおまちしております♪




053.gif次回、
初めての♪
アイシングクッキー講座(8)は、
インナーチャイルドカードセラピスト
ラファエラさんの京都サロンにて

開催いたします。
どうぞ、ご予定下さいね!
☆2017年1月15日(日)
☆10:30~12:30




facebookpage
https://www.facebook.com/HAPPYsweetsdecoratorRABU/?ref=bookmarks

お気軽にいいね!お願いします♪


ホームページ
http://happysweetsdecorator.jimdo.com/

シュガークラフトケーキの
オーダーはこちらからどうぞ♪↓
http://happysweetsdecorator.jimdo.com/お問い合わせ/


↓前回の5日間ファスティング終了直後、
イベントに来てくれた母と一緒に。
この日だけでなく、しばらくの間、色んな
人から”痩せた?”と声をかけられました。
ファスティング、3日間と5日間は全然違いました!_e0339722_05121699.jpg
(撮影 アリノツバサさん)
by happysweetsdcr | 2016-12-03 17:52 | ファスティング | Comments(0)

シュガークラフトケーキをはじめ、毎日のHappy♪なことを綴っていきたいと思います。


by シュガークラフトケーキ作家 らぶ