人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュガークラフト便利グッズ~番外編その2~

こう毎日暑いと、オーブンで部屋の温度が
上がると思うと、ケーキやクッキー焼くのを
ちょっと躊躇してしまいますよね・・・


そんなときに最適なのが~
(ゼラチン溶かすのに火を使いますが、
オーブンほど室温には影響ありません105.png


そう、ゼリーフラワーケーキ♪
シュガークラフト便利グッズ~番外編その2~_e0339722_01091347.jpg






見た目も涼しげです♪

以前の記事、
ゼリーフラワーケーキ
ゼリーフラワーケーキ
ゼリーフラワーケーキいっぱい!
でも紹介していますが、夏になると、
色んな方のブログやインスタに出てくる
ので、目にしたことのある方も多いの
では~?


これ、作るのに案外手間がかかります。
慣れてしまうと、あっという間に、色んな
形の花びらや葉っぱをつくれるのだけど
ちょっとしたコツをつかむまで、結構
めんどくさい。

というか、一度やった人ならわかるの
ですが、大きく失敗すると、残念ながら
リカバリーはほぼ不可能…。


先日、たまたまAmazonのサイトを
みていたところ、ゼリーの中で道具を
うまい具合に動かしたり、差し込み具合を
微妙に加減したりすることなく、
とにかくその形の道具を選べば、ある程度の
種類のゼリーフラワーケーキが作れる
(と思われる)グッズをみつけました!

シュガークラフト便利グッズ~番外編その2~_e0339722_15430927.jpg
右端の注射器の先に、作りたい形に応じて
10種類の先端を取り付けて使います。


シュガークラフト便利グッズ~番外編その2~_e0339722_15423139.jpg


先端を取り付けるとこんな感じ↑ 

このグッズのすごい所は、私が最初に習った
(随分前ですが…)ときには、注射器の先は
細いストロー状のもので、花びらや葉っぱの
形を作るヘラ等とは別々になっていたの
だけど、それが一つにくっついていること!

ゼリーに道具が触れる回数が増えれば増える
ほど、こわれてしまう可能性も高く、一度に
形づくりと色つきゼリー液の注入ができると
失敗する可能性も減ります。
またこれだけ形の種類があれば、たいがいの
ものは作れそう!
ガラスのスポイドなんかも用意しなくて
いいし、道具の用意がかなり楽になります。


とはいっても、一番大きい型の左右の幅は
2センチほどあって、かなり大きなゼリーを
用意する必要はありそうです。
そのため、ワタクシらぶも、まだ
この道具は使っていません111.png



さらに、パッケージの裏には
、簡単な
作り方まで載ってます!
さすがに、これだけみて初めて作るのは
ちょっと無理だけどね。

シュガークラフト便利グッズ~番外編その2~_e0339722_15432472.jpg






まあでも、これだけ入って、中国から
10日程度で届いて、1,500円以下なら
言うこと無いんじゃないでしょうか~。



日本で販売されている道具よりもずっと
安く、(きっと)便利
なこのグッズ!
ネットでみかけたら、一度お試しを~♪




ずっと飾って楽しめる♪
シュガークラフトケーキ作家
らぶ でした。



facebookpage
https://www.facebook.com/HAPPYsweetsdecoratorRABU/?ref=bookmarks

お気軽にいいね!お願いします♪


ホームページ
https://sugarcraftrabu.shopinfo.jp/



by happysweetsdcr | 2019-08-13 18:30 | シュガークラフト | Comments(0)

シュガークラフトケーキをはじめ、毎日のHappy♪なことを綴っていきたいと思います。


by シュガークラフトケーキ作家 らぶ